アメリカで最も支持を受けるカベルネ・ソーヴィニヨンといわれる、シルバーオーク。創業者であるレイ・ダンカン氏はワインブームの潮流を敏感に察知し、ナパ・ヴァレーとアレキサンダー・ヴァレーの土地をいち早く購入しました。この2つの土地で育てているブドウはカベルネ・ソーヴィニヨンのみで、カベルネ一筋に独自のスタイルを築きました。
現在は、シャトー・ペトリュスやドミナスで、ジャン・ピエール・ムエックスの仏米トップ・ワイナリーの醸造担当として活躍した、ダニエル・バロン氏が醸造を担当しています。
シルバーオークには、アレキサンダー・ヴァレーとナパ・ヴァレー2種類のボトルがあります。ナパのカベルネは、アレキサンダーとは異なり100%新樽のアメリカン・オークを使用し、24カ月熟成。さらに24~30カ月の瓶熟成を経てリリースされます。オーク樽由来のバニラやハーブの風味がほのかに漂い、口当たりが非常にまろやかな味わいです。
この度は、麻布十番店をご利用いただきありがとうございます。なかなか市場に出回らないものでしたのでご満足できる査定金額をお出しできたことを嬉しく思っております。是非、これからも大切に保存をいただくことをお勧めいたします。この度は数ある買取店の中から当店を選んでいただきありがとうございました。